曽我 星子 / オーナースタイリスト
名前
名前 曽我 星子
誕生日 6月17日、双子座 ペガサス
出身 鹿児島県出水
現住所 愛知県犬山市
血液型 A型
趣味 読書・映画鑑賞・ガーデニング
美容師になって30年以上の月日が経っていました。
20代の頃は名古屋市栄のセントラルパークの店舗で仕事してました。
その後、結婚出産、少しずつ美容にかかわりながらしばし子育て
そしてひと段落してから多店舗展開新規オープンのオープニングスタッフとして、サブリーダーの役職を頂き、新人スタッフ育成を担い、若手美容師を育てる、というお仕事もしてきました。
そして39歳で独立。
テナントを借りてスタートして、3年後に土地を購入店舗を建て、地域のみなさんに仲良くしていただいています。
そのころの経験からか、
ことばつかいや、お客様の要望などをしっかり受け止めてご希望を
はずさない、ということも得意になりました。
当時のサロンで、クレーム係だったこともいい経験になっています。
髪のこと、美容のこと、ダイエットのこと、健康のこと、なんでも聞いてください。
美容室様からのカウンセリング講師としての、ご要望もお答えできます、
お問い合わせください。
2人きりの空間でじっくりとご相談に乗りますよ。
曽我 星子 / オーナースタイリスト
曽我 星子
名前 曽我 星子
誕生日 6月17日、双子座 ペガサス
出身 鹿児島県出水
現住所 愛知県犬山市
血液型 A型
趣味 読書・映画鑑賞・ガーデニング
美容師になって35年のキャリアになります。
20代の頃は名古屋市栄のセントラルパークの店舗で仕事してました。
その後、結婚出産、少しずつ美容にかかわりながらしばし子育て
そしてひと段落してから多店舗展開新規オープンのオープニングスタッフとして、サブリーダーの役職を頂き、新人スタッフ育成を担い、若手美容師を育てる、というお仕事もしてきました。
クレーム係ということもあり

当時の経験からお客様の要望を、上手く伝えられない方でもうまく引き出す、という特技も身に付きました。
そして39歳で独立。
テナントを借りてスタートして、3年後に土地を購入店舗を建て、地域のみなさんに仲良くしていただいています。
髪のこと、美容のこと、ダイエットのこと、健康のこと、なんでも聞いてください。
カウンセリング講師として、美容室様からの講師依頼もお引き受けしてます。。
お気軽にお問い合わせください。
RSS

週末はソールドアウトです


自宅庭の、ブリージアが
素敵な香り放ってましたのでお店に飾ってみました♫





先月の週末、
4日5日、お休みいただきまして、鹿児島の実家へ母の一周忌法要行かせていただきました。

お盆や年末帰ることがあってもこの季節に帰るなんてことはもう何十年も無く、
いい季節に自然の恵みいただいて来ました。



実家の庭から掘り起こした筍♫





早速竹の子ご飯にして食しました(^。^)




先週ご迷惑お掛けした分、
今週は、縮毛矯正、ストカールラッシュ!

今日も縮毛矯正の方、終わりました♫
平日はまだ余裕ありますが、週末はソールドアウトです~。ごめんなさい(⌒-⌒; )

縮毛矯正はお時間しっかり頂かないと出来ないので、余裕を持ってご予約ください♫

お問い合わせお待ちしてます♫
AD
  
2015-04-10 16:18:40

映画シェフ・三ツ星レストランフードトラック始めました。鑑賞


映画、シェフ・三ツ星レストランフードトラック始めました。観てきました。
この映画、普段映画観ない人でもぜひ見てほしい映画です。
特に仕事大好き人間!!
私の大好物分野です。
お料理の世界だけではなく仕事が大好きでそれを生きがいにしてる人としてとても共感。
自分と重ねちゃいながら観てました。
自分の歴史、 
オーナーとの意見の不一致で辞めてやる~~!は、自分の14年前、 
一応、他のところで仕事することになっていたのにいわゆるヘッドハンティング。 
新規オープンの時から頑張ったけど色々あり辞めることに。。 
しかし、オーナーは最後の日にご挨拶したかったけど来なかった。
でも、一緒に働いていた仲間がサプライズで 
店でささやかな送別会してくれました。コンビニでビール買ってお菓子買ってきて、、 
うん、、寂しかったけど嬉しかったです。 
オーナーにはお年賀は送るけど一度も辞めてから会ってない。 
当時の仲間、後輩たちは
私のお店のオープンに無償でプレオープンイベント手伝ってくれた。
その後も
結婚式に招待してくれたり、お店のオープンの相談しに来てくれたり。 
本当に仕事が大好きで同じ夢を追う仲間はちゃんと付いてきてくれる。
お仕事を生きるための術と言うのはもちろんです。 
でも、お金よりお客様の笑顔のため、その笑顔を見るために生きがいにしている人間は、お金以上のものを手に入れたいために、 
お城を作る独立するしかない。 
そういう美容師が多いので今はプライベートサロンだらけで、飽和状態です。 
夢だけでは食べていけない。 
ちゃんと生活できるように、経営努力もしないといけない。 
でも夢を失いたくはない。 
お金はちゃんと誠実にお仕事をしていれば後から付いてくる。 
自分の独立するときの資金借りるとき私の融資担当の方はちょっとインテリっぽいおにいさんでした。
開業計画書三回も書き直し、もっと現実的な数字でとか色々言われました。 
一応OKもらった後に言われたのが、今の方がお給料いいじゃないですか。
なんで独立したいと思うんですか?って 
、そこから一時間、私は自分の夢について語りまくり(笑) 
聞いたのはあなたよ(⌒-⌒; )
犬山市の田んぼの真ん中にお店を建てて 
私がここに居る。 
それだけを目当てに来てくださるお客様のために仕事する。
そして、当時の融資額3000万円以上、今月で全てが終了!! 
そんな感無量な時期なので 
書きたくなりました。
お料理と科学は似てる。 
コツコツと研究したり創意工夫したり、 
勉強することはいっぱいです。
この映画はお勉強大好きケミカルオタク美容師達にも是非観て欲しい!
そして、
この映画を観て、三輪シェフのお料理食べに行きたい!
今日、鴨のロースト食べに行くから良いけどね(^_-)
映画の感想というより、だいぶ自分の話になってしまったけど、 
シェフのシェフナイフが料理人の命、と、 
私たちのシザースと重なり、全てが共通の世界になっちゃった。 
すべてのお仕事大好き人間にこの映画おすすめ~♫
2015-03-19 20:16:24

花盛りです♪


クリスマスローズが咲きました♪




リニューアルでもらった赤い薔薇も、まだきれいです。


そして早く咲かせたチューリップ




花盛りの季節にはまだ早いけど、一足先に春~♪
そして、今年まだ2か月経過しただけだけど、恋愛相談的な話がちょっと立て続け。
それも25歳、
破局を迎えた話ですが、彼女たちは結構明るい。失恋旅行に出かけて、
美容院に来て可愛く変身して街コン参加にお出かけに行かれました♪
分かるけどね、結婚するなら25歳はちょっと節目。
女子は切り替え早い、ぐずぐずするならさっさと気持ち切り替えて春の街コンへ出かけましょう~♪
美容院でかわいく変身しちゃえ~♪
もっとリーチかかった友人(男子)の昨日はバースデーパーティ~♪
いやいや、結婚なんて年齢制限はない。
運命の出会いはいつ訪れるのかは誰にも分らないけど、
その過程での出会いも決して無駄ではないのです。
その人との出会いがあったから、運命の出会いまでの心のふくらみになるのですから。
何も経験していなければ運命での出会いすら、気が付かずに通り過ぎてしますかも。。
傷つき、悲しみを経験するからこそ、人の痛みも気持ちも理解できるのですから・・
 
2015-03-01 12:19:09

アグレイアリニューアルオープン


1月24日より
2月11日までアグレイア改装工事のため、大変ご迷惑おかけしました♪

このたび内装、外装ともに完成しましたので、リニューアルオープンします♪


18日水曜日からリニューアルオープンイベントとしてパーマ&カラーされた方に、プレゼント進呈~♪
化粧品原液、
先着20名ですので、無くなり次第終了です♪


オープンに素敵なプレゼントいただきました♪
外装も派手になりましたが、店内も明るく華やかになりましので、
お楽しみに~♪

2015-02-13 16:45:07

雑誌掲載撮影会


あけまして、おめでとうございます。

今年は1月24日からAGLAIA店内改装工事に入ります。

そんな時期に伴い、新たな挑戦がはいりました。
a r というファッション雑誌にAGLAIA掲載されます。
3月号の中部美容室特集でございます。

雑誌掲載広告画像の撮影会を年末に、友人美容師様の協力をいただき、
してきました。

まずは、ヘアモデルさん募集。
事前にパーマ&カラーをさせていただき、ヘアメイクして、カメラ撮影




実際の撮影とサロンワークでのスタイルつくりは多少違いますが、そんな経験もなかなか楽しめました~♪




モデルさん、お三方お願いしましたが、美女揃い♪
まだ、
友人美容師カメラマンさまの協力で、素晴らしい画像が出来あがりましたが、実際どの方を使うかは

今必死で選抜中です。




雑誌掲載画像、
お楽しみにしていてくださいね~♪

2015-01-02 11:25:26

前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ

カテゴリー

サロン情報

営業時間
9:00~18:00

定休日
月曜日、火曜日
火曜日はご予約を頂ければ
お受け致します

TEL
0568-68-3034

住所
愛知県犬山市
羽黒二日町71-1(地図)
スマートフォン
携帯用QRコード

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日
… 営業日