曽我 星子 / オーナースタイリスト
名前
名前 曽我 星子
誕生日 6月17日、双子座 ペガサス
出身 鹿児島県出水
現住所 愛知県犬山市
血液型 A型
趣味 読書・映画鑑賞・ガーデニング
美容師になって30年以上の月日が経っていました。
20代の頃は名古屋市栄のセントラルパークの店舗で仕事してました。
その後、結婚出産、少しずつ美容にかかわりながらしばし子育て
そしてひと段落してから多店舗展開新規オープンのオープニングスタッフとして、サブリーダーの役職を頂き、新人スタッフ育成を担い、若手美容師を育てる、というお仕事もしてきました。
そして39歳で独立。
テナントを借りてスタートして、3年後に土地を購入店舗を建て、地域のみなさんに仲良くしていただいています。
そのころの経験からか、
ことばつかいや、お客様の要望などをしっかり受け止めてご希望を
はずさない、ということも得意になりました。
当時のサロンで、クレーム係だったこともいい経験になっています。
髪のこと、美容のこと、ダイエットのこと、健康のこと、なんでも聞いてください。
美容室様からのカウンセリング講師としての、ご要望もお答えできます、
お問い合わせください。
2人きりの空間でじっくりとご相談に乗りますよ。
曽我 星子 / オーナースタイリスト
曽我 星子
名前 曽我 星子
誕生日 6月17日、双子座 ペガサス
出身 鹿児島県出水
現住所 愛知県犬山市
血液型 A型
趣味 読書・映画鑑賞・ガーデニング
美容師になって35年のキャリアになります。
20代の頃は名古屋市栄のセントラルパークの店舗で仕事してました。
その後、結婚出産、少しずつ美容にかかわりながらしばし子育て
そしてひと段落してから多店舗展開新規オープンのオープニングスタッフとして、サブリーダーの役職を頂き、新人スタッフ育成を担い、若手美容師を育てる、というお仕事もしてきました。
クレーム係ということもあり

当時の経験からお客様の要望を、上手く伝えられない方でもうまく引き出す、という特技も身に付きました。
そして39歳で独立。
テナントを借りてスタートして、3年後に土地を購入店舗を建て、地域のみなさんに仲良くしていただいています。
髪のこと、美容のこと、ダイエットのこと、健康のこと、なんでも聞いてください。
カウンセリング講師として、美容室様からの講師依頼もお引き受けしてます。。
お気軽にお問い合わせください。
RSS

縮毛矯正&デジタルパーマ


こんにちは

アグレイアです

犬山に小さな赤い美容室があります

縮毛矯正とデジタルパーマが得意です。

癖毛だけどふわふわパーマをかけたい方、今すぐお問い合わせください。
公式ラインからお友達申請いただきご予約していただくか

 

直接お電話ください
0568-68-3434

癖毛で広がるから、とパーマを諦めていらっしゃった犬山市の小林さま

一度縮毛矯正でストレートアイロン後、毛先をデジタルパーマおかけしました。

同時施術で3時間です。

お手入れ楽ちんで、周りからも可愛くなったとご好評だそうです(^-^)

体験したい方

お問い合わせお待ちしてますね


0568-68-3034

2020-12-08 14:19:42


アグレイアはヘアドネーション、
小児がんや怪我などで髪を失ったお子様にウイッグをプレゼントする団体の協賛店になっています。
髪を寄付したい方、お問い合わせくださいね。


9月21日休日に、仲良しの理美容師さん少数をお招きいしまして、
ドネーション用の髪を切るイベントを開催しました。
ドネーション協賛している仲間と断髪式、その後、
せっかくなのでカリスマ美容師さんにカット時術も披露していただき、大変勉強になりました♡

 

その後はそのままアグレイアでの、仲間うちで打ち上げ。

理美容師さん同士のディスカッションは大変勉強になり、
自分も頑張ろ!ってモチベーションも上がりますので、
いい刺激になります(^-^)

少しずつ、ソーシャルディスタンスを守りながら、
気を付けながらですが、勉強会の機会も再開していきたいですね
 
本当はもっとたくさんの方に披露して、イベントにしたかったのですが、コロナ事情もありますから、少人数にしましたけど
ご参加いただいた皆さんからの参加費は、JHD&Cさんへ、、一部を寄付させていただきます(^-^)

 
2020-09-23 10:56:24

理美容師さんも美容室に行きます


アグレイアは月曜日と火曜日を定休日にさせていただいています。
が、火曜日しかお休みのない方とか、いらっしゃると思いますので、
火曜日は早めにご予約いただければ営業します。

 

理美容師さん、同業者様、同じ定休日ですから
美容院いけないんですよね。
先日、お問い合わせいただいたお客様、白髪染すると痒くなる、という方でした。
アグレイアを検索で見つけて、ノンジアミンカラーをされたましたが、痒くならなかったそうです。
後日、再来店して教えていただきました。
パッチテストをして、陰性でも、痒くなる原因はジアミンとは限らない
し、
染めた当日よりも3日後の痒くなる、という方でしたから、気になっていましたので良かったです(^-^)
その時に、縮毛矯正したら、真っすぐがいやだ、という話になり

毛先にパーマをかけたらどうですか?と、
アドバイスしました。
すると、彼女は自分が同業だということを教えてくださり、
縮毛矯正かけた髪にはパーマはかからない、と、
思っていたと言われまして
かけられると思いますよ~と、言う話なりまして
1
っヵ月後に再来店いただきました。
パーマのオーダーで

 
お店の命令で縮毛矯正かけさせられたようです。
もちろん、可愛くかかりましたよ~

クッキリと、カール出ましたので
お気に召していただき、
お勤めのサロンでもみんなに褒めてもらったようです(^-^)
みなさん、縮毛矯正した髪にはパーマはかからないって、
言われながら、だったので、

ちょっと嬉しいアグレイアでした( ̄▽ ̄)

そして、昨日はまた、ノンジアミンカラ―のオーダーで、その後の髪を見せてもらったのですが
毛先デジタルパーマの部分も、ほとんどダメ-ジを感じない
弾力あるカールのままでした♡

2019-11-27 18:08:16

ぶれない仕事の原動力いただきました。


昨年の今頃、ノンジアミンにこだわり、カラーの幅を狭めたことで既存の客様を多く失いました。
普通に染めてくれたらいいのよ。
私は地肌が丈夫だから、何で染めても大丈夫なのに、、
明るく白髪染したいのに・と、きっとご不満な方も多かったと思います。
普通でいい、って方は普通の美容室へ移られました。
もちろん、普通の方もたくさんアグレイアを信頼してくださっているお客様も多くおいでですし、
普通はみんな普通です(^-^;
ジアミンアレルギーの方はまだ私もお会いしたことはないです。
お一人だけ、アグレイアを求めてきてくださった方、もしかして、ジアミンアレルギーかも、なかたはお一人だけいますが、
お陰さまでアグレイアで、アレルギーを発症、救急車や、後日かぶれた、という事実は無く来ています。
正直、昨年の暇、な日々に心を病んだ時もありました。
でも、自分で自分のお店の方針を決めた!
ぶれずに頑張ろう!と、心に決めて、方針を貫きました。
アグレイアを必要な方に探してもらえるように頑張ろう。
インターネット、検索、
ネット広告、HPBやほかの広報媒体をたくさん調べてありとあらゆるところにアグレイアを掲載していただきました。
お陰さまで、1年・・今年は忙しい日々、
本当にありがたいです。
Googleレヴューに9件もの口コミ、5点
FBでもお客様から口コミいただきました。
そして、楽天さんからも・・
しかし、そろしろネット予約が一人美容室には負担になってきてしまい、
掲載をやめることにしました。
でも、せっかく頂いた口コミ、、
この最初に頂いた口コミが今の私の頑張れる機動力になりましたので、ここで紹介させていただいてから
どこかにコピペしようと思います(^-^)
~~~~~~
はなこのママさん
40代 (女性)
デジタルパーマ
5.0
技術:5.0サービス:5.0雰囲気:5.0
2018年9月24日
犬山にこんな美容室があるなんて(〃∀〃)
"髪と地肌の健康"と"デジタルパーマが得意"のコメントにより、初予約。初めてデジタルパーマをかけてもらいました。私の髪はクモの糸並みの細さでクモの糸以下の強度。いつもパーマをかけるとボロボロになり、翌日には寝癖かなと思われる程度のウェーブしか残りません。今回、スタイリストさんはすごく考えて薬剤を選んで下さって、ツヤツヤのふわふわウェーブにしていただけました!お店もアトリエ風の落ち着いた癒し空間で、心地よく過ごさせていただきました。ずっと通い続けたい美容室をようやく見つけました(*´艸`*)
~~~~~~~~~~~
楽天からのご予約を承れないのでご理解いただき、
ライン@、ご紹介させてい頂きました。
今では本当にうちの常連様です♡
 
2019-08-18 17:32:16

髪の悩み


おかげさまで、最近ネット検索でアグレイアを見つけてご来店される方が増えてきました。

とても嬉しいことですが、

アグレイアを何で検索されるのかお聞きしたいですよね。

やはり、トップに掲げています髪と頭皮の悩みが多いようです。
お客様が気にされるのは、コンプレックスに思っていることでも、

それを美容師に口にされるのはいやみたいですね。
特に薄毛

薬の影響だったり、ご病気だったりストレスだったり、年齢だったり原因はさまざまですが

それを特に掘り下げられたら、そんなに私ってひどいの?と、落ち込むようです。。

男性もしかり

禿の方に禿って言えないよね(^-^;

男性の場合は気にしないキャラでしたら弄っていいかもしれませんが
女性はやはりデリケート
御病気かもしれないし、薬かもしれませんが、何でもないことです。
病気なら完治すれば元通り、薬ならこれはしょうがない。。

更年期ならこれもっしょうがない、
特別なことじゃない、みんなそうなるので、ご本人様から相談されたら、考えうる可能性をお知らせしましょう。

でも、些細な事です。
今日は、男性の円形で悩む方がご来店されましたが
とてもイケメンさんで、ツーブロックのちょっとおしゃれ系スタイル
とても明るいキャラですので、ちょっと深刻な状態ですが、大丈夫です(^-^)

いっそ短く坊主にと、言われましたがそこは美容師。

上手に隠しますので、今のままイケメンスタイルで行きましょう。

2~3年かかるかもしれませんが、私の知る限り、皆さんちゃんと治ってます。

美容師歴35年もあると、そんな方をたくさん見てきました。

女性でも男性でも、一度すっぽり抜けてしまいますが

数年経過するとまた生えてきます。

ストレスなのか、原因は分からない、と言われるようですね。

いっそスキンヘッドを楽しんでもいいけど、それも一つのスタイル。

それをやりたくなったらやりましょう(^-^)

心身ともに元気になるために、美容室に行くのも必要です。

自分だけじゃない、と思うと、ちょっと気が楽になった、と、

今日のメンズさんは元気に、お帰りになりました(^-^)

2019-07-28 17:23:23

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

カテゴリー

サロン情報

営業時間
9:00~18:00

定休日
月曜日、火曜日
火曜日はご予約を頂ければ
お受け致します

TEL
0568-68-3034

住所
愛知県犬山市
羽黒二日町71-1(地図)
スマートフォン
携帯用QRコード

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
… 定休日
… 営業日