logo
お電話でのご予約・お問い合わせはこちらから TEL080-2653-7861

オーナースタイリスト

オーナースタイリスト
名前 曽我 星子
誕生日 6月17日、双子座 ペガサス
出身 鹿児島県出水
現住所 愛知県犬山市
血液型 A型
趣味 読書・映画鑑賞・ガーデニング

美容師35年のキャリア
1980年頃は名古屋市栄のセントラルパークの美容室勤務。
その後、結婚出産、少しずつ美容にかかわりながらしばし子育て
5年ブランクありますが35歳で現場復帰。
その後多店舗展開新規オープンのオープニングスタッフとして、サブリーダーの役職を頂き、新人スタッフ育成を担い、若手美容師を育てる。

店舗責任者の一人として

クレーム係ということも経験あり、お客様のご要望を的確に理解できる、という特技も身に付きました。
そして39歳でアグレイアをオープン。
テナントを借りてスタート、3年後に土地を購入店舗を建て、地域のみなさんに仲良くしていただいています。
毎週月曜日には美容師向け講習会で学び、最新の美容薬剤、テクニックを学んでます。
その他、美容に関することは興味深く広く知識を拾いに行ってます。

美と健康は直結してます。

健康であるからこそ、美しくなれますし

美容に興味が無くても、いつまでも健康で、自分の足でずっと生きていきたいですよね。

寝たきり人生が長いのは辛いです。

健康寿命を延ばす意味で一緒に考えていきましょう(^-^)

お気軽にお問い合わせください。

RSS

ヘナを楽しくお勉強♪in浜松



1日、月曜日に、
浜松へ、ヘナのお勉強会に行っていました。
浜松のスカイスケープさん、今回の勉強会会場は
とっても素敵なサロンさんでした~♪
真っ赤なシャンデリアが素敵~( *´艸`)





グリーンもうちにあるのと一緒♪




そして、勉強会です。
ヘナを取り扱っているサロンさん、これから使おうかと思っているサロンさん、
もっと工夫してみたい方も、新しい発見をした方みんなで検証です。



お互いにモデルになったり、
パーマや、カラーに取り入れてみたり
トリートメントだったり白い毛に色を入れる工夫だったり、ヘナって使い方はいろいろなんですよね。



今回は、私も自分の髪に
生タンニンという、トリートメントを入れたヘナをやってもらいました。
それとメヘンディアート♪肌に優しいタトゥーですね(^_-)






自然からの恩恵、100%の天然ヘナですから、特性を理解し、メリットとデメリットをこちらが上手に使いこなせば
肌にも髪にも良いことがある贈り物ですからね(^◇^)

美容師さんの勉強会風景です。私も登場してます♪よかったら見てください

https://www.youtube.com/watch?v=VyxDr0jxgow&feature=youtu.be








2014-12-03 12:52:47

自分の進化のために


時々ふらりとご予約いただくお客様がいます。。
オープン13年前からからしばらくはお付き合い合った方です。
最近は一年に一回くらい?
他所で失敗したときだけ(^-^;
前々回はストレートかけて毛先がビビった髪修正。。
基本的にご新規様とかのよそ様の修正を請け負うことはしないのですが、
数年前までお付き合いいただいていた方のですので、お引き受けしまして、なんとか治せました。
で、
またしばらくお見えになることは無く、
忘れたころにカット&カラー。
そしてまた1年以上経った昨日、パーマのご予約。
しっかりかかってますが・・・
もう少しボリューム欲しい。いやかかってますのでボリュームありますよ。。
違うの、なるい感じでボリューム欲しい。
あ~要するに強すぎたパーマをもっとゆるくしてふんわりね(^-^;
かなりのダメージ毛ですのでどうしてもチリ付きますw
最近、私も自分のお客様ばかりでダメージ毛の方はほとんどいませんから、久しぶりに冷や汗かきながら、
毛先チリ付き取りながらのふんわりw
めっちゃ久しぶりに媚薬使いました。。
媚薬、変色してないかなwまだ使えるよね(^_^;)
たまにはこんな刺激も無いと、進化が無いから必要ですね(;´∀`)
2014-11-15 15:02:54

店舗のリニューアル


来年早々に、
店舗の改築リニューアルをします。
そのためのいまは準備中ですが、融資の準備のために登記簿謄本というやつを入手しないといけません。
それで、10年前、店舗の移転オープンを思い出しました。
当時は、お店をオープンさせることで頭がいっぱいでそれに伴う、土地購入とかそれに付随する諸々のことを調べる余裕が無かったのですよね。
なので、登記って何?、聞いたことはあるけど、それって美味しいの?みたいな・・

では知らないなら聞くしかないです。
どこでできますか?
法務局というところです。
では法務局で、やり方を聞きましょう。
教えてもらいながら、
頑張りました!
図面書きとか・・図面書きとか・・図面書きとか・・w
図面書くトレース用紙、図面用のなんたらペン3000円で購入して
書いては、何度もダメ出しされw
3日かかりで書き上げ、持っていきますと、担当ではない方が、
自分で書いたんですか?と、不思議そうに聞かれます。。
担当の方が、これでいいんですよ、と、受理してくれました。
本当は測量士さんという方にお願いするものだそうです。
誰も教えてくれなかった。。

無知って怖いw
お願いしたら、数十万はかかることだそうで。。

いろんな試練を乗り越えて今があるわけですから、無駄なことではないと信じたいw
どんなことでもそれに付随する経験で、知識経験値というおまけがついてくるってことですね。

もちろん、本業で生かせることが望ましいですが、
これもすべて仕事の知識と幅が広がると、
言えるかもですね。

生きていくとこで、無駄なことは何一つないはずです。
リニューアルの話が、飛んでも茄方向へ行きましたけど、
もうすぐ自分の理想形に夢がかなっていくのは
やはりうれしい♪
ワクワクしながら仕事する。
これも、きっと、
全部、自分の糧ですね~(^◇^)

2014-11-06 13:35:03

10月27日ストレート講習会行ってきました。


月曜日、ストレートパーマの講習会です。
地元名古屋で、なかなかいい講習は少ないのですが、遠方からストデジの達人の
方が来てくださってます。


今回はストレートパーマのみでしたがモデルさん、可愛く素敵なスタイルをしていらっしゃったので、ストレートかけるのはもったいない、って最初は思っちゃいました。


ですが、
一度シャンプーして、乾かしてみたら、




スタイリングが上手だったんですね。でも、毎日大変そう(^-^;


いつもおしゃべりしながらなかなか楽しい講習される講師のジオさん。
今回はとっても慎重で、黙々と真面目にお仕事していらっしやいました(^-^;
とっても丁寧ですね。
もちろん、仕上がりは
完ぺき



モデルさんもお手入れが楽になるでしょう♪
いろんな条件が重なってとても神経使う難しい髪だったようです。


終わってからは、恒例の懇親会です♪



新たにいろんな美容師さんとまたお友達になりました♪
来年、新規オープンを考えている若い美容師さん!
応援したいですね♪ガンバって!
名古屋で同業お友達が増えるのはとてもうれしいです(#^.^#)
いろんな勉強会、情報交換できますから、
どんどんいろんな講習会が名古屋でも開催されるといいな~!


2014-10-29 13:48:55


月曜日、大阪へHCカラーという塩基性カラーの講習へ行ってきました。
かぶれにくい、地肌に刺激が少ないカラーということで、
大変興味深いものでした。

私自身が地肌も肌も敏感で、かなり悩んでいることですので、
パーマ薬剤もカラー剤も気を使います。
パーマやカラーをすると3~4日かゆみが止まりません。ジアミンではないです。
ジアミンにかぶれた場合はもっと激しい大変なことになると思われますw


今回の講習会はジアミンというカラー剤に多く含まれる成分がかぶれの原因になりやすいということが悩みの方への講習でしたので、
残念ながら、私の敏感肌とは別の事柄でしたが、
艶が出る、きれいな色めが入るということでそれはそれで興味は深まりました。


講習会では、私のような症状の方は聞いたことが無い、と言われましたが、
アグレイアにご来店の方には結構多いのですよね。
なので、その対策は講じてますが、
不思議なことに、昨日見えたディらーさんも同じ悩みでした。
HCカラーを取り扱って見えるか聞いたついでに話題にしたのですが、そのディーラーさん(男性)もカラーをすると3~4日かゆみが止まらないそうです。不思議~。。ちょうどそんな方がいないって言われたばかりで、
そういう方がうちに現れました(^-^;
そして、今日、
通りがかりの方が、看板を見て、飛び込みで見えました。
まず第一声は、ヘアマニキュアはやってる?
もちろん、やってますが・・
私の髪は、コシがなくて柔らかいので髪に負担がなくて、オレンジにしたいの。というオーダーでした。
あら、あなたの髪の色がいいわ。
と言われたのですが、私の髪はヘナですから、(^-^;
でも、もちろんヘアマニキュアでも同じような色は出せますので、
色だけの問題でしたら大丈夫です。
ヘナっていい?と、聞かれるので、私自身の髪の悩み、コシがない、紙が細い少ない、ダメージ受けやすい、地肌が敏感肌、
の、悩みがあるので、ヘナにしているんですよ、と、お応えしました。

私もよ~~~!!と、
共感され、あらほんと、あなたも少ないわね~っと、親近感もたれたようです(^▽^;)

やっぱり類友・・惹かれ合うでんでしょうね~~~w




2014-10-29 12:52:26

前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ
TOP